正しいボディケアの方法

2014年09月26日 10:14
女性の場合、スロトレと呼ばれるものを行えば、脂肪が付きやすい場所をしっかり引き締めることができます。スロトレとは、スロートレーニングの略で、筋トレをゆっくり行うことです。
 
男性から見た場合、ただ細いだけの体というのは、それほど魅力を感じないようです。ボディケアでメリハリがある体を手に入れたいと思っているのであれば、是非取り入れたいのが筋トレです。
 
断食は、正しいボディケアの方法とは言えません。筋トレというと、非常にハードなものを想像するかもしれませんが、気付いた時に数回スクワットしたり、テレビを見ている間にダンベル運動をするだけでも筋トレになります。
 
引き締まるべき場所は引き締まっていて、ふっくらしているべき場所はふっくらしているメリハリボディを目指してみてはどうでしょうか。どうしても「痩せた」ではなく「やつれた」印象を与えてしまうことが多いからです。
 
しかし、ただ細くなることだけに集中してしまい、メリハリがあるボディを作ることを忘れている人もいます。しっかり筋肉を鍛えておくことで、歳を取ってもメリハリボディをキープすることができます。
 
スクワットや腹筋運動をする際に、6~8秒ほどの時間をかけてゆっくり行うことで、脂肪を効率よく引き締めることができます。細くなりたいと考え、ボディケアを実践しているこ方も多いでしょう。
 
そのためには、断食といった方法は避けたほうが無難です。筋トレをする上で大切なことは、ゆっくり行うということです。